音楽

2009年12月15日 (火)

サンパレスのホール内部に潜入してみた

ふおおっ!
気がつけば間があいてしまいました~!

今回は
「チケット買ったけど実際にホールの中ってどんな感じになっとーと?」

という方のために、ホールの座席の様子をご紹介します☆

1F席は、こんな感じ。結構近い!

1f

2F席は、こんな感じ2f_2

 

ブレまくっているのはBammyがとんでもないカメラ素人だからです。

これは上手側(舞台に向かって右側)の客席から撮ったもの。
高さがあるので、よく見えます。

3F席は、こんな感じ。3f

2Fと比べて、座席の位置はかなり高いです!

怖がりのBammyは思わず手すりを握るほど。
でも舞台の見え方も悪くない、と思います!

2f
これが2F。上の写真と比べてみてください。

1、2、3F席の位置関係はこんな感じですね。

1_2_3f

福岡サンパレス ホテル&ホールの、コンサートホールの特徴としては
音がよくミックスされる、というところだと思います。

ステージで演奏していると、音が前に飛んでいくというより、
天井に上がって反響してよく聞こえる感じ。

アーティストにとっても気持ちのよいステージです。

もちろん、聞いてくださるお客さんにとっても!

ライブハウスや、大型施設とも違った音をお楽しみください。
メインステージにいらっしゃる皆様は、
「BREAK LOOSE 2009」のチケットで1stステージもご観覧可能ですので
ぜひぜひお早めにお越しください!

詳しくはこちらで!
●MUSIC COMPLEX 2009 特設ページ

http://www.music-complex.com/info/mc2009/info.html

そうそう、当日の12:00~22:00まで
福岡サンパレス ホテル&ホール ホテル2Fのパレスルームにて開催する
「HALL OF めんたいロックカフェ」も要チェックです!

サンパレスオリジナルの軽食&ドリンクの販売とともに、
過去のめんたいロックシーンのライブ映像放映のほか、
ルースターズゆかりの方によるトークショーもございます。
ライブの前後に、どっぷり音楽に漬かりながら、お腹を満たしてください。

さらにルースターズによるメインステージ「BREAK LOOSE 2009」終演後には、
「HALL OF めんたいロックカフェ」で展示しているパネル(ルースターズ分)の
オークションを行います。

落札された方には、メンバーからパネルへのサイン特典も。
ぜひ、お店やお家にどうぞ!

MC2009事務局スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

いまさらCM?

どもども。Bammyです。

実験的に作ってみました。見えるかな?

http://cmizer.com/movie/18970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

バ~ディヤ~♪

Ba de ya - say do you remember
Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day

・・・「September」 by Earth Wind&Fire


いやー、9月になっちゃいましたねわーい(嬉しい顔)
もう9月といえばコレしか思い浮かばないですね。

学生時代、宵時の百道浜。
友人達と砂浜に座り込んで缶チューハイを飲んでいると
ギターを抱えたおじさんと、セクシーアンドナイスバデーなお姉さんに遭遇目

そのときおじさんがこのSeptemberを弾きだし、お姉さんが踊りだし、
なぜかBammyたちも意気投合して「Do you remenber♪」と歌いながら踊りまくりましたムード


はたから見れば相当怪しかったと思います(笑)

そんな夏の思い出を回想しながら、行く夏を惜しんでいます、Bammyですぴかぴか(新しい)



人間幸せの最中にいるときは何でその幸せをどこかで捨てたがるんでしょうね?
幸せすぎる自分が怖いのか、手放した自分に酔うんでしょうか。

夏は弱るというより真っ黒に日焼けするので強い日差しを憎みましたが
いざ秋になるとちょっと寂しい。来年を心待ちにしている自分を感じますもみじ晴れもみじ


さて、そんな切なさを秘めた長月やや欠け月
天神FM「Music complex」にも毎週公開生放送でアーティストを紹介していきます。
そして本日9月2日、今月最初のゲストはクローバーHIROCOクローバーちゃんです!

秋の夜風のように透明で、少し憂いがにじむ歌声は、まさにこれからの季節にぴったり。
今日はなんと1曲は生演奏で歌ってくれるとのこと。ますます楽しみですハート


お時間ある方は、福岡天神ソラリアプラザ1Fの
FREE WAVE 天神FM サテライトスタジオ前にご集合ください!
警固公園に面したガラス張りのスタジオなので、すぐわかると思いますヘッドフォン

放送は19:28~ですので、みなさんお早めにスタンバイお願いしますひよこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

秋イベントもあるでよ。

maple秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる(藤原敏行)maple

こんにちは、立秋を過ぎてなんだかセンチメンタルジャーニーなBammyですconfidentheart04
暑さ寒さも彼岸まで、とは良くいったもので、本当にお盆を過ぎたあたりから涼しくなりましたね。

MUSIC COMPLEX FESTA!も終わり、今日、最終の報告書を提出しましたscissors
やっとひとつのイベントがひと段落した感じですねdash

グランプリ受賞グループ:echoのレコーディング打ち合わせと
準グランプリ:GOLD RUSHの着うた配信打ち合わせがあるので、
それらが無事に済んで、やっとBammyのMUSIC COMPLEX FESTA!が終わる気がしますcd

そして余韻を感じながら、着々とMusic complexは動いてます。

まずは、あの「MUSIC CITY TENJIN」が今年から博多部に進出!ということで
キャナルシティ博多にもMUSIC CITY TENJINのステージが出現することに。

な、なんとそんな記念すべきステージに、

Music complexからもたくさんの出演アーティストをご紹介できることにheart04

キャナルシティの担当者さん(Bammyも大ファンのイケメンお兄さんですlovely)と相談しながら
全出演スケジュールが以下の通り決定しましたhappy02upup

noteMUSIC CITY TENJIN キャナルシティ博多ステージnote

日時*10月4日(土)、5日(日)13:00~18:30
場所*キャナルシティ博多 中央サンプラザステージ
※観覧無料

clover4日clover
13:00~13:30 道
14:00~14:30 石田亜紀子
15:00~15:30 Owlet
16:00~16:30 echo
17:00~17:30 HOWL
18:00~18:30 Trifecta

apple5日apple
13:00~13:30 ふじきひろあき
14:00~14:30 ミサンガ
15:00~15:30 Candy Box
16:00~16:30 満月
17:00~17:30 ばや
18:00~18:30 理映子

んん~、豪華なラインナップですね~smilegood
どちらもスッテキー♪なアーティストばかりなので、
10月4日(土)、5日(日)の二日間はぜひぜひキャナルに足を運んでくださいねfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

明日いよいよ本番だっちゃ!

ぬっふっふ。
設営終わりましたよ~♪

Bammyが組み立てたんじゃないですけどね。
いやーホントにプロってカッコイイ☆

高い高いハシゴに乗ったまま移動してたり、
吊ってる照明を絶妙なバランスでクイクイって直してたり、
舞台が出来上がっていくのを見てると楽しいです。

いよいよ明日はMUSIC COMPLEX FESTA!本番♪
ライブコンテストだけじゃなく、
アコースティックステージもありますのでお楽しみに。

ちなみにアコースティックステージ出演者ばこそーと教えちゃーたい!
こちらは観覧無料なので、金欠どころか生活かかってる皆様もいらしてください。

・・・交通費?

九州内の人は徒歩、九州外の人は泳いでくればよかろーもん!!

なんて鬼のようなことは申しませんが、ぜひぜひ皆さんおいでください。

<アコースティックステージ 出演者>

●15:20~15:45 チービ・キャッツ
ミュージックレボリューション久留米大会優勝おめでとう!
チビ猫二人組み、と自ら言ってますが最近成長したな~、と思います。

●15:55~16:20 HIROCO
雪のように白い肌とソフトな声を持つ、可愛い女の子です。
「春待つ夜風」は頭痛で苦しいときに効くと痛みが軽減されます。

●16:30~16:55 ぴぃーす(まさやん)
好きなんです、好きなんですよ!まさやん(笑)
・・・と、思わず(笑)とつけてしまうほどコミカルで面白いミュージシャン。
黒川温泉でのお母さんたちからの人気は抜群でした。

●17:05~17:30 アヤカ&HIRO
カフェインズのVo.アヤカと、クレッセント・ツキヒカリで活躍するHIRO君の特別ユニット。
印象は「なんか二人とも目がキラキラしてる」です。
さて、演奏のキラキラっぷりは実際に聞いてお確かめください♪

●17:40~18:05 おといろ
Vo.ダイスケさん、Gt.ノリツグさんのデュオ。いつまでも初々しいというか、礼儀正しい二人です。
驚くほどスッと跳躍するファルセットは必聴です。
夏・小麦色・Black☆は、Bammyの夏休み2008のテーマソングです。

●18:15~18:40 シルバーゲイシャ
英語と・・・これはフランス語!?今回はホワイエでスタチュー(銅像)パフォーマンスと
アコースティックライブを披露してくれます。不思議ワールド是非味わってみてください!

●18:50~19:15 マッキー
西新のライブハウス、チープサイドでお会いした素敵なナイスミドル。
包み込むような豊かな歌声は、人生の積み重ねによるものでしょうか。
思わずほろりと涙する、そんな曲を届けてくれます。

●19:25~19:50 松本☆リッチマン
何を隠そう、サンパレス来たらすぐ会えるミュージシャン。
「人生の泣きの部分を歌う」との言葉の通り、渋い歌声とブルースっぽいメロディーは
好きな者にはたまらないはずです。なんと当日は設営も担当します。

と、こんな感じで進んでいくアコースティックステージ。
ライブコンテスト出場のアーティストも、それぞれ素晴らしいのですが
こちらも皆さんぜひお楽しみください。

それでは、明日はサンパレスでお待ちしてます!にゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

今ならまだ間に合う?

みなさんありがとうございまーーーーーーーーーーーーーす!
本日音源締切日。

滑り込みで間にあった音源たちが、
今朝机の上にピラミッドを形成してました☆

お持ち込みも多数ありーの、トツギーノ(もう潮時ですBammyさん)
いいんです、間にあえば伝書鳩だってなんだって。
Bammyはギリギリジンジン気分でしたよー!
中にはBammyをいじるのが趣味だ的な方もいらっしゃいます(断定)が、
そんな楽しみ方しちゃダメですよ~。

ともあれ、明日は第一回目の音源総ざらいです。
皆様の自慢の音源、じっくり聞かせていただきますけん!

よろしく!
おんしゃーーーーーーーーーーーーーーーす!!(体育会系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

祭りづいちゃってる☆Bammyの巻

オウケーーーーーーーーーーーーーーーーイ!scissorsscissorsscissors
Bammyです!Hooo!
(なんか妙なテンションですねBammyさん)

だってだって!みなさんもうMusic complexサイトのトップページ見てくれました?

夏祭り情報アップしちゃいましたよー!

ちょっとちょっと、皆さん要チェックですからねっ!
明日(15日)以降、どんどんバリバリ情報発信していきますので
乗り遅れないようについてきてください☆おねがいします!

そうそう、「イージーリスニング」ジャンルに登録中のfeel&healからのお知らせです。
以下いずみあいサンからのコメントでっす。

『feel×healはもうすぐマニアマニエラ(TNC深夜番組)のエンディングテーマでオンエアされるんですよ~!
PVができあがってからだそうですのでまだ日程は未定ですが・・・。
3ヶ月はオンエアされるそうです。』

すごいっ!マニマニ見てますよ~、Bammyも!
feel×heal大活躍ですねーshine

みなさんご存知cloverfeel×healclover
いずみあいサンの癒しの歌声、水月シオンさんの静謐なピアノ。
この組み合わせがとっても気持ちいいユニットです。

詳しい日程が決まりましたら、ブログ&イベント情報ページで紹介します。
みなさん毎日クリッククリックしてくださいね~pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

Music complexが全国区ってヤツですよ

こんにちはー、Bammyですdog

やっとエイプリルフールが終わりましたね。
そこかしこでだまされました。何なんだみんなして~!pout

昨日はエイプリルフール。インターネットサイトをいじって
いろんなネタを仕込んでるものも沢山あって笑いました。

yahoo!のインベーダーゲームは楽しかったですshadowpcshine

さてさて、皆様にお知らせですbell

昨年よりFREEWAVE天神FM(周波数77.7)で
Music complex登録アーティストの楽曲cdを紹介するコーナーをいただいています。
お聞きいただいているみなさま、ありがとうございまーすheart

なななんと、4月よりCS放送と連動しての放送が始まり、
放送時間にチューニングをあわせている全国のコミュニティFMで
番組を聞くことができるようになったそうです!ワッホイ!fujifujifuji

これからも福岡のインディーズ情報を発信していきますよ~noodlenote

放送時間の変更は下記の通りです。ぜひスタジオ前に見にいらしてくださいねeyemusic
お車の方も、ぜひチャンネルを合わせてくださいね!

【 Music complex 】

★毎週火曜日 夜19:30~20:00
(夜19:00~20:00放送の「アジキュー!」内)

★パーソナリティー:コガ☆アキ、Bammy

★天神ソラリアプラザ1Fゼファ FREEWAVE天神FM サテライトスタジオ 
(吹き抜けをエレベーターが上り下りしているところ、警固公園側のガラス張りスタジオです)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

3月の天神FM出演アーティスト☆

こんにちは!Bammyです。

アーティストから送られてくる音源を聞いてはデモ用に編集するのですが
耳が痛くなります。

耳の穴が小さいのかイヤホンが大きいのか。
買いなおそう。

さてさて、おくればせながら3月の天神FM出演アーティストリストです!

◎3/ 4(火)Sui ・・・・・http://www.music-complex.com/artistpage/G000122.html
◎3/11(火)和詩・・・・http://www.music-complex.com/artistpage/G000166.html
◎3/18(火)Lag City・http://www.music-complex.com/artistpage/G000153.html
◎3/25(火)Suehiro ・http://www.music-complex.com/artistpage/G000120.html

Lag cityはポップス、Sui、和詩、Suehiroはロックのジャンルに登録中です。
みなさん是非一度音源を聞いてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

我輩は花粉症ではない

うえ~っくしゅん!!

何だかくしゃみがでます。

でも断じて花粉症ではないと意地を張ってみます。Bammyです。

きっと先取りして春物を着たりしてるからです。むー。

そうそう、3月は2ヶ月ぶりにキャナルインキュベーションステージに

Music complexのアーティストが出演します。

今回は春らしく、キュートな女性シンガー松本ともみさんが出演ですnote

透明感があって、でも力強い歌声heart01

3月29日(土)19:00~のステージなので、

みなさんぜひききにきてくださいね!

場所はおなじみ、キャナルシティ博多 サンプラザステージですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)