日記・コラム・つぶやき

2007年9月13日 (木)

九月長月十三日

朝方はもうすっかり涼しくなりましたね~!

日中はまだ日差しが強いですが、もう秋。

Music complexですが、最近はもっぱら企画に専念しています。

9月の目立つ活動といえば、本日開催の「ホテル de レッスン」での生演奏、

15日(土)のキャナルインキュベーションステージ。

あとは成功を見届けるだけ。

今日はちょっと、このブログのタイトルらしく Music complex の立ち位置について書いてみようかな。秋だしね。(そんなの関係ない)

上に企画を立てている、と書きましたが、

「福岡サンパレス ホテル&ホール」として企画をたてることもあり、

「Music complex」として企画をたてることもあります。

どちらかというと前者は一年や半年をかけて練り上げることが多いです。

登録アーティストのディナーショーや、夏祭りライブなんかはこちらです。

後者のほうはサンパレスに限定されずに提案していきます。

キャナルライブはこちらです。

う~ん、例だけ挙げてもわかりにくいですね。

Music complex が一つの会社みたいに存在していて、福岡サンパレスや他の会社に企画をプレゼンテーションする、という感じ・・・と言ったらいいのかな。

もちろん構造がわかる分、福岡サンパレスをうまく利用することが多いですけどね。

でも、アーティストがより輝ける場所って必ずしもサンパレスとは限らない。

「これだ!」って場所を見つけられるように、できるだけのサポートがしたい。

プロを目指すとか、地域に夢を与えるとか、目標はグループそれぞれ。

新しい目標や、チャンスを作り出す手伝いが出来れば、というのが願いです。

福岡サンパレス。ホールのあるホテル。その中のMusic complex。

なんだか不思議な組み合わせですが、その不思議さを活かして街を元気にしたい。

そんな夢を抱きながら、福岡の楽屋裏で活動中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ファンキーなスター☆

何だかもう、これだけ暑いと「はあはあ」を通り越して

「くはあっ!!」って感じで火を吐きそうなBammyです、みなさんこんにちは。

そんなとびきり暑い土曜日、またまたキャナルシティのライブに行ってきました。

今回のアーティストは、前にも書いてた「keych」です。

Ciskeych_035keych  feat. OVERDOSE

当日は文字通り、灼熱のステージ!!

日差しも音楽もアツかった!!

ステージを取り巻く人々はティーンエイジャー(表現古いですか?)よりも、

20代~のロック魂に共鳴した方々が多かった模様。

ちょいワルオヤジ(やっぱり表現古いですか?)もリズムとって聞いてました。

ファンキーな感じの外国人も足を止めてたり。

そして黒×ピンクのセクシーな衣装のkeychを、ケータイで撮ってる人が多かった(笑)

こうやってファンが広がっていくのを見てるのも楽しいですね~♪

Music complex 登録アーティストの活躍、今後とも乞うご期待です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)