旅行・地域

2008年5月14日 (水)

祭りづいちゃってる☆Bammyの巻

オウケーーーーーーーーーーーーーーーーイ!scissorsscissorsscissors
Bammyです!Hooo!
(なんか妙なテンションですねBammyさん)

だってだって!みなさんもうMusic complexサイトのトップページ見てくれました?

夏祭り情報アップしちゃいましたよー!

ちょっとちょっと、皆さん要チェックですからねっ!
明日(15日)以降、どんどんバリバリ情報発信していきますので
乗り遅れないようについてきてください☆おねがいします!

そうそう、「イージーリスニング」ジャンルに登録中のfeel&healからのお知らせです。
以下いずみあいサンからのコメントでっす。

『feel×healはもうすぐマニアマニエラ(TNC深夜番組)のエンディングテーマでオンエアされるんですよ~!
PVができあがってからだそうですのでまだ日程は未定ですが・・・。
3ヶ月はオンエアされるそうです。』

すごいっ!マニマニ見てますよ~、Bammyも!
feel×heal大活躍ですねーshine

みなさんご存知cloverfeel×healclover
いずみあいサンの癒しの歌声、水月シオンさんの静謐なピアノ。
この組み合わせがとっても気持ちいいユニットです。

詳しい日程が決まりましたら、ブログ&イベント情報ページで紹介します。
みなさん毎日クリッククリックしてくださいね~pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

3月の天神FM出演アーティスト☆

こんにちは!Bammyです。

アーティストから送られてくる音源を聞いてはデモ用に編集するのですが
耳が痛くなります。

耳の穴が小さいのかイヤホンが大きいのか。
買いなおそう。

さてさて、おくればせながら3月の天神FM出演アーティストリストです!

◎3/ 4(火)Sui ・・・・・http://www.music-complex.com/artistpage/G000122.html
◎3/11(火)和詩・・・・http://www.music-complex.com/artistpage/G000166.html
◎3/18(火)Lag City・http://www.music-complex.com/artistpage/G000153.html
◎3/25(火)Suehiro ・http://www.music-complex.com/artistpage/G000120.html

Lag cityはポップス、Sui、和詩、Suehiroはロックのジャンルに登録中です。
みなさん是非一度音源を聞いてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

我輩は花粉症ではない

うえ~っくしゅん!!

何だかくしゃみがでます。

でも断じて花粉症ではないと意地を張ってみます。Bammyです。

きっと先取りして春物を着たりしてるからです。むー。

そうそう、3月は2ヶ月ぶりにキャナルインキュベーションステージに

Music complexのアーティストが出演します。

今回は春らしく、キュートな女性シンガー松本ともみさんが出演ですnote

透明感があって、でも力強い歌声heart01

3月29日(土)19:00~のステージなので、

みなさんぜひききにきてくださいね!

場所はおなじみ、キャナルシティ博多 サンプラザステージですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

バレンタイン@夕焼けニャオニャオ

みなさんお久しぶりです、バミーニョです。

もうすぐバレンタインがやってきますね。

この季節になると街のそこかしこで流れ始める定番ソング。
それは国生さゆりの「バレンタイン・キッス」。
(Bammyはずっとバレンタインデイ・キッスだと思っていました。)

Bammyもワインの色したサンセットパークで素敵なロマンスしたい・・・
シャラララ素直にキッスした(以下略)

まあそんなことはさておき、このブログでもかねてより告知していた
Music complex presents「天空のサンセット・ワインパーティ」。

おかげさまで満席になりましたので、受付を終了いたしました!

当日お越しの皆さま、一緒に盛り上がりましょうね~☆

さてさて、最近毎朝の通勤に覚悟が居るようになって来ました。
最近、福岡サンパレスの周りが非常に寒いんです。

海風びゅーびゅーで、向かい風に立ち向かう社員の姿はまるで北風と旅人。
コートはバタバタはためくし、シャレになりません。

ホテルのレストランやコンサートにお越しの際は、しっかり防寒を!!

さて、WH(話題変更←使ってみたかっただけ)
2月の天神FM「Music complex」出演アーティストはこちら↓

●2/ 5(火)松本ともみ---ポップス
http://www.music-complex.com/artistpage/G000160.html

●2/12(火)feel&heal---イージーリスニング
http://www.music-complex.com/artistpage/G000127.html

●2/19(火)GOOD GROOVIN'---ジャズ
http://www.music-complex.com/artistpage/G000155.html

●2/26(火)ぴぃーす---フォーク
http://www.music-complex.com/artistpage/G000074.html

楽曲と、アーティストの熱い生トークが聞けます!
こちらへチューニングを↓↓↓

FREEWAVE 天神FM  周波数77.7
毎週火曜日 夜19:00~19:20
「Parkside cafe」内コーナー「Music complex」
DJ:コガ☆アキ /  Guest DJ:Bammy

そしてもう一つ番組のご紹介。同じく天神FMです!

●2/16(土)Abroad---ロック

毎月第3土曜日 朝8:00~9:00
「ゼロアワー」内コーナー「フクオカン・バンドスタンド」
03(オッサン)DJ:Beefheart /  Guest:ミホサマ

みなさん是非聞いてみてくださいね♪
FREEWAVE 天神FM  http://www.freewave777.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

湯ったりライブ♪

先日のブログにも書きましたが、明日・明後日は南小国深発見フェスタ。

温泉と音楽でほわほわ~っとリラックス☆しよう、という催しです。

手元に届いたスケジュールを見ながら、出演してくれるアーティストに連絡です。

今回はPA無しのアコースティックライブ。

アーティストの生声、生音の魅力を存分に味わえる二日間です。

ホールやライブハウスでガンガンやるのもすごく楽しいけど、

ほっこりできるストリートも嬉しいですよね。

南小国町一帯で開催されるこのイベント、ぜひみなさんもおこしください☆

(南小国深発見フェスタ)http://onpara.jp/share/m_oguni/

お気に入りのアーティストに出会えるかもしれませんよ~。

※PA

PAはPublic Addressの略。公衆伝達という意味です。ギターやベースなど、演奏者が出した音をスピーカ送る作業です。各スピーカーの音のバランスをミキサーを使ってコントロールします。よくライブなんかで見るメカたちですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

声は天神FMの電波に乗って

みなさまコマンタレブー、Bammyです。

最近やっと福岡も寒くなってきましたね。

夏フェスの次はハロウィン、そしてクリスマス・・・

月日のたつのはホントにはやいものです。

さて。

ノドが若干イガイガしているBammyですが、のど飴なめつつメディアジャックしてしまいます。

今年、おかげさまで各方面でMusic complexを取り上げてもらっています。

九州経済NOW、めんたいワイド、ニジ☆ゴジ・・・と各局TVに続き、今度は天神FM

RADIOです。ラヂオの時間です皆様!

10/20(土)朝8時より放送の「ゼロ・アワー」という番組に出演します。

番組中の、福岡で活躍するアマチュア・アーティストを紹介するコーナーのゲストです。

Music complexアーティストの中からピックアップした楽曲と、Bammyの声が聞けるチャンス!

え?

曲だけでいいって?

そんな照れなくてもいいのに!

何はともあれ、さわやかな朝に聞くイイ音楽をお届けします。

10/20(土)朝8時、天神FMをリッスン・ケアフリー♪

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

九月長月十三日

朝方はもうすっかり涼しくなりましたね~!

日中はまだ日差しが強いですが、もう秋。

Music complexですが、最近はもっぱら企画に専念しています。

9月の目立つ活動といえば、本日開催の「ホテル de レッスン」での生演奏、

15日(土)のキャナルインキュベーションステージ。

あとは成功を見届けるだけ。

今日はちょっと、このブログのタイトルらしく Music complex の立ち位置について書いてみようかな。秋だしね。(そんなの関係ない)

上に企画を立てている、と書きましたが、

「福岡サンパレス ホテル&ホール」として企画をたてることもあり、

「Music complex」として企画をたてることもあります。

どちらかというと前者は一年や半年をかけて練り上げることが多いです。

登録アーティストのディナーショーや、夏祭りライブなんかはこちらです。

後者のほうはサンパレスに限定されずに提案していきます。

キャナルライブはこちらです。

う~ん、例だけ挙げてもわかりにくいですね。

Music complex が一つの会社みたいに存在していて、福岡サンパレスや他の会社に企画をプレゼンテーションする、という感じ・・・と言ったらいいのかな。

もちろん構造がわかる分、福岡サンパレスをうまく利用することが多いですけどね。

でも、アーティストがより輝ける場所って必ずしもサンパレスとは限らない。

「これだ!」って場所を見つけられるように、できるだけのサポートがしたい。

プロを目指すとか、地域に夢を与えるとか、目標はグループそれぞれ。

新しい目標や、チャンスを作り出す手伝いが出来れば、というのが願いです。

福岡サンパレス。ホールのあるホテル。その中のMusic complex。

なんだか不思議な組み合わせですが、その不思議さを活かして街を元気にしたい。

そんな夢を抱きながら、福岡の楽屋裏で活動中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

秋来ぬと

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる 

(古今集)



こんにちは~、Bammyです♪


9月。

今日は朝から秋晴れ。気持ちいい季節になりましたね。

冒頭ではちょっと文学の秋っぽく和歌を引用してみました。

三十六歌仙のひとり、藤原敏行の作です。

小学校のときに習った記憶がありますが、

秋が来たと目に見えてはっきりわかるわけではないけど、風のささいな変化にふと秋を気付かされる

とかそんな意味だったような。

確実に時は流れているんですね。


さて、月がかわった、となるとまたやってくるもの。

毎度おなじみキャナルインキュベーションステージです☆


今月9月のMusic complex推薦アーティストは hannala(ハンナラ)です♪

「hannala(ハンナラ)」とは韓国語で「ひとつの国」。

生まれながらに日本と朝鮮半島の文化を共有する彼女。

その詞がストレートだからか、その声によるものなのか、歌がすうっと耳に入ってきます。

スッキリと吹きすぎていく風のようなひとときを味わえそうです。ワクワク。

hannala→http://www.music-complex.com/artistpage/G000147.html

そうそう、肝心の日時をお知らせしなきゃ!

今度のキャナルインキュベーションステージは9月15日(土)。

夕方17時と夜19時からのライブです。

デートやお買い物ついでに、大切な人とおいでください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ファンキーなスター☆

何だかもう、これだけ暑いと「はあはあ」を通り越して

「くはあっ!!」って感じで火を吐きそうなBammyです、みなさんこんにちは。

そんなとびきり暑い土曜日、またまたキャナルシティのライブに行ってきました。

今回のアーティストは、前にも書いてた「keych」です。

Ciskeych_035keych  feat. OVERDOSE

当日は文字通り、灼熱のステージ!!

日差しも音楽もアツかった!!

ステージを取り巻く人々はティーンエイジャー(表現古いですか?)よりも、

20代~のロック魂に共鳴した方々が多かった模様。

ちょいワルオヤジ(やっぱり表現古いですか?)もリズムとって聞いてました。

ファンキーな感じの外国人も足を止めてたり。

そして黒×ピンクのセクシーな衣装のkeychを、ケータイで撮ってる人が多かった(笑)

こうやってファンが広がっていくのを見てるのも楽しいですね~♪

Music complex 登録アーティストの活躍、今後とも乞うご期待です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

どこでも出張(出没?)Music complex

うー、ナツい~。

ナツすぎる~。

はい、古くてすみません。



いつのまにか立秋を過ぎたとはいえ、暑い日が続きますね。

そんな8月もまたキャナルインキュベーションステージに

Music complex推薦アーティストが登場します。


今回のアーティストは keych (ケイチ) です!


特徴的な声で、思わず足を止めて聞いてしまうような音楽。

ハードロック、ポップスというジャンルを飛び越えた keych節ロックは

太陽の下、熱いステージを作ってくれそうです。



アーティストが、より輝く場所を見つけて、背中を押す応援隊。

Music complexはそんな立ち位置にいたいと思っています。

前向きに、未来をつかもうとするアーティストを応援したい。

そのためのカタチは、まだ探せるはずだから、挑戦する。


そしていつか大きく成長して、福岡サンパレスのステージに戻ってきて欲しい。


・・・なんて熱いことを考えてるんですよ、ホントは!



そうそう、今日はサンパレス夏祭り'07のステージ打合せをしました。


バンドや音楽をやってる人はご存知だと思いますが、

ステージセットリスト(本番のステージの見取り図)、というものがあります。

これを各出演団体に提出してもらって、音響さんとPA(大まかに言うと、マイクとか音響とか、電気関係)の調整をします。


ホールには必ずしも全ての機材が揃っているわけではなく、

そしてスタッフが四六時中たくさん常駐するわけでもないため、

前もって必要な人数や機材を手配をします。


たとえば、一口に照明といってもスポットライト、舞台のカラーの照明、など

たくさん種類があるので、それぞれを専門スタッフが担当する必要があるんですね~。


・・・まあ、詳しいことは、みなさんBammyと一緒に勉強しましょう!!

音響・照明や舞台効果に興味がある方は


8月25日(土)は、バックステージツアーに参加してくださいね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧