学問・資格

2007年8月 8日 (水)

どこでも出張(出没?)Music complex

うー、ナツい~。

ナツすぎる~。

はい、古くてすみません。



いつのまにか立秋を過ぎたとはいえ、暑い日が続きますね。

そんな8月もまたキャナルインキュベーションステージに

Music complex推薦アーティストが登場します。


今回のアーティストは keych (ケイチ) です!


特徴的な声で、思わず足を止めて聞いてしまうような音楽。

ハードロック、ポップスというジャンルを飛び越えた keych節ロックは

太陽の下、熱いステージを作ってくれそうです。



アーティストが、より輝く場所を見つけて、背中を押す応援隊。

Music complexはそんな立ち位置にいたいと思っています。

前向きに、未来をつかもうとするアーティストを応援したい。

そのためのカタチは、まだ探せるはずだから、挑戦する。


そしていつか大きく成長して、福岡サンパレスのステージに戻ってきて欲しい。


・・・なんて熱いことを考えてるんですよ、ホントは!



そうそう、今日はサンパレス夏祭り'07のステージ打合せをしました。


バンドや音楽をやってる人はご存知だと思いますが、

ステージセットリスト(本番のステージの見取り図)、というものがあります。

これを各出演団体に提出してもらって、音響さんとPA(大まかに言うと、マイクとか音響とか、電気関係)の調整をします。


ホールには必ずしも全ての機材が揃っているわけではなく、

そしてスタッフが四六時中たくさん常駐するわけでもないため、

前もって必要な人数や機材を手配をします。


たとえば、一口に照明といってもスポットライト、舞台のカラーの照明、など

たくさん種類があるので、それぞれを専門スタッフが担当する必要があるんですね~。


・・・まあ、詳しいことは、みなさんBammyと一緒に勉強しましょう!!

音響・照明や舞台効果に興味がある方は


8月25日(土)は、バックステージツアーに参加してくださいね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)