グルメ・クッキング

2008年1月22日 (火)

音楽とワインとお料理と

Everybody Wine Wine

・・・ってMINMIも歌っていることですし。

最近のBammyの頭の中はワインだらけです。
2月9日(土)に向けて、いろいろ考えているのです。

いやあ。

美味しいんよー!

ワイン美味しいんよーーーーー!!

このまえ飲みすぎて大橋で視界が緑になりましたけどね。

今回はワインに合わせて、サンパレスホテルの総料理長(空手黒帯)が
一品ずつ作るオリジナルメニュー。

4種類のワインに一皿ずつ「ワインのためのメニュー」がつくのです。

試作品を食べさせてもらったら、これが美味しいんです!!
ほんとに(笑)

ワインって日本酒と同じように醸造酒でしょう?(←仕入れた知識を使いたいだけ)
きりっと辛口の白ワインって、なんとなく日本酒っぽいですよね。

サーモンを昆布で味付けしたものを差し出す料理長。

ウマーーーーーーーー!!

日本酒っぽい→昆布と合う!!

美味しいっス料理長!!!

これでジャズに体を揺らしながら・・・となるともうたまりませんね。
ほんと贅沢な仕事してます、私(笑)
趣味と実益を兼ねている・・・。

ジャズを演奏してくれるのは、GOOD GROOVIN'より
ハモンドオルガン---ハモンドナオキさん、Sax---近藤誉丸さん。

おふたりとも演奏してかっこよく、話して面白く素敵な方々です。
「天空のサンセット・ワインパーティ」、みなさんぜひお越しください!

☆★☆★☆ 天空のサンセット・ワインパーティ☆★☆★☆

●2月9日(土)17:30 パーティスタート
●おひとり様 \5,000

*ワイン4種 + 料理4種 + サイドディッシュ
*おかわりワインはプラス\500
*ジャズ演奏 2ステージ
*ワインショップ・エノテカスタッフによる気軽なワイン講座あり

Bammyが満面の笑みでお迎えいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ポコ・ア・ポコ アツクナリッシェンド

poco a poco atukunarissend.

意味は、「少しずつ暑くなっていく」。

(デタラメですよBammyさん)


今日も暑いですね~、ここのところジリジリした日差しに肌が悲鳴を

あげています。


そんな中、ちょっとした涼しさを感じるのが国際会議場(サンパレス横のでっかい建物)の水盤のモニュメント。

海からの風が水面を揺らして、とてもキレイ。


午前中の仕事を終えて、お昼になってお腹がすいたら、

国際会議場の1Fにあるレストランで食べたりもします。


実はここ、穴場なんです!


徒歩1分で海、ということもあり、ワンちゃんのお散歩をしている方をよく見かけますが、

お散歩帰りにレストランのテラス席でおしゃべりしていることも多いです。

海辺のドッグカフェみたいで、おしゃれなおススメスポットだったりします。

たまに人懐っこいワンちゃんがいると、一緒に遊んだり。

ランチタイムのささやかな癒しです(笑)


031 ←これは「シーフードトマトパスタ」。

ラコンテフランス語で「おしゃべり」)っていうレストランなんですが、

明るくていい雰囲気なんです。

お散歩がてら、チェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)