« 神社で夏フェスもうすぐばい!! | トップページ | チラシ置かせてください! »

2010年7月27日 (火)

宮崎、応援するばい!

一日も早く、一つでも多く、宮崎に笑顔を・・・

口蹄疫からの復興に全精力を注ぐ宮崎に
どうか、あなたの力をかしてください。


宮崎県では、口蹄疫発症より6月末日までに
27万6000頭を超える牛・豚が殺処分されました。

この数字の裏側にある動物達の命、
そして育み慈しんだ畜産農家の方々のご心痛は計り知れず、
この文章を書きながらも涙がにじみます。

また行政、職員の方々のご心労や経済的損失を思うと
凄惨な状況に胸を締め付けられ、一日も早い復興と再生を祈るほかありません。

感染拡大防止のため、イベント開催自粛などを求める
「非常事態宣言」が部分解除されたとはいえ、
中止が決定したイベント、地域のお祭り、コンサートなどの影響により、
イベント・興業・旅行関係各社も厳しい状況に追い込まれています。

私たちはイベント及びホテルに関わるものとしてこの状況を重く受け止め、
日頃よりMusic Complex リズムワークショップでお世話になっている
宮崎・都城出身のプロドラマーToshi Nagai(トシ ナガイ)氏を中心に、
MGプロジェクト実行委員会を組織し、宮崎応援イベントとして
「がんばろう宮崎!チャリティー IN 福岡」の開催を決定いたしました。

多くの人々が集まる九州・福岡で宮崎応援イベントを開催することで
人々の目を宮崎へ向け、現地の復興へ少しでも力添えできればと思っております。

もはや災害と言っても過言ではない口蹄疫。
その爪痕は、依然として宮崎を苛み続けています。
そして同時に、決して対岸の火事ではない問題であると私たちは認識しております。

このまま感染の疑いなどが確認されなければ、
本イベント開催日と同じくらいの時期に、終息宣言が出される見込みです。

しかし、問題に関わることは決して一過性のトレンドであるべきではない、と私たちは考えます。

「ああ終わった」「良かったね」ではなく、
「これから頑張ろう」という皆さまのご協力が、何より力強い推進力になると思うのです。

チャリティーイベント詳細は後日、福岡サンパレス ホテル&ホール ホームページ、
Music Complex ホームページ、ブログ、twitter(@MCstaff_Fukuoka)にてお知らせいたします。


お願いします。

どうか、あなたの力をかしてください。

|

« 神社で夏フェスもうすぐばい!! | トップページ | チラシ置かせてください! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435124/35852381

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎、応援するばい!:

« 神社で夏フェスもうすぐばい!! | トップページ | チラシ置かせてください! »