« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

11月1日、ルースターズチケットぴあにて発売!

メリーアン!メリーアン!
メリーアン!ウォンチューステイフォウミーーーnotenotenote

あ、今日と明日は福岡サンパレス ホテル&ホールはTHE ALFEEの公演日なので

全力で歌ってみました。

昨日で奈良屋幼稚園の年長さんによるハロウィンパレードも無事終了。

ほっと一息confidentのハロウィン当日です。

・・・と、同時に、

12月29日 MUSIC COMPLEX 2009の1stステージ、
Music Complex FESTA!の出演応募締め切り日です。

皆さん熱いメッセージと共にご応募いただき、ありがとうございます!
福岡だけでなく、県外遠くからのエントリーもあり、
スタッフ一同その意気込みに喜んでおります。

本日10月31日(土)23:59までに音源必着なので、
迷ってらっしゃる方はまだ間にあいますよ!(笑)

そして、12月29日のメインステージ、ザ・ルースターズの一夜限りの復活ライブ
「BREAK LOOSE 2009」"ONE NIGHT THE ROOSTERS"
前売りチケットの一般発売がいよいよ明日となりました!

今日も朝からお問い合わせの電話をいただいておりますが、
こちらにもご案内しておきます。

全国のチケットぴあ、ぴあ端末設置店舗でもお買い求めいただけますので
ぜひぜひ皆様、チケットGETしてくださいね!

☆MUSIC COMPLEX PREMIUM LIVE☆

THE 30th ANNIVERSARY
「BREAK LOOSE 2009」
"ONE NIGHT THE ROOSTERS"

時間: open 18:30 / start 19:00
料金: 前売 \5,250 / 当日¥6,300 全席指定(約2200席)

※観客入替制
※メインステージチケットで1stステージ(アマチュアバンドライブ)からの鑑賞可

一般チケット販売 2009年11月1日(日)10:00~

チケットぴあ(0570-02-9999) Pコード P338-736

※初日(11/1)特別電話予約は、0570-02-9906でお受けします。

あ、そうだ。

ルースターズのg&cho、またvoも務めた花田裕之さんのライブ「流れ09博多」が、
11月2日(月)、福岡市天神の The Voodoo Loungeにて行われます。

●花田裕之「流れ09博多」

11月2日(月)

18時30分オープン
19時スタート(オープニング:NORI

前売・予約3000円
当日3500円
(要1ドリンクオーダー)

オープニングアクトのNORIさんは、Music Complex登録中のアーティストさんです。
甘めで力強い歌、そして飄々とした雰囲気の弾き語り師です。
発売中のCDタイトル「流れもの」のとおりに自由な雰囲気も味わってみてくださいね。

Nagaremono

さてさて明日が楽しみです。

みなさま、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

Trick or treat? トリートばっかりがいい!

Bammyですpaper

年末イベントの準備も着々と進んでいますが、
その前にハロウィンがありますshine

福岡サンパレス ホテル&ホールでは毎年、
奈良屋幼稚園の年長さんによるハロウィンパレードを受け入れていますvirgonotes

幼稚園児たちがとっても!可愛いのです!lovely lovely lovely

魔女の帽子を被っているBammyに
「良く似合うよ」と言ってくれる男の子もいたりしてsmile
将来が楽しみだ(笑)

今日はそんな園児さんにプレゼントする
ハロウィンクッキーを一個ずつ袋詰めしましたpresent

見てheart04

3

Photo

Photo_2Photo_3

                                

                        

                                                                        

                         

                                                              

    

か、可愛い~heart01heart01heart01

クッキーはコウモリ、おばけ、かぼちゃの三種類ribbon

コウモリはココア味、

おばけはプレーン、

かぼちゃはしっかりかぼちゃ味☆

ホテルパティスリー ウフ、パティスリー ウフ クリュの
シェフパティシエの手づくりです。

一個一個手書きで顔が書いてあって、愛情を感じます♪

他にもハロウィンスウィーツ、秋の新作スイーツが店舗にたくさん。
ぜひぜひお近くの方は足を運んでください☆

●ホテルパティスリー ウフ & パティスリー ウフ クリュ
http://u-fu.com/

●ウフのブログ
http://u-fu.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

本日のipod☆Räfven(レーヴェン)

スウェーデンといえば。

ファストファッションで日本を席捲したH&M。
九州にいても名前は知ってるIKEA(イケア)。
なぜかジャニーズ事務所との関わりが深い。
ABBA。
エイス・オブ・ベイス。
メタル。
サッカーに詳しくなくても聞いたことがあるイブラヒモビッチ。
最強に臭いと言われるニシンの発酵食品 シュールストレミング。
あと・・・森?(とってもアバウト)

などなどありますが、

最近のBammyのipodリピート作品もスヴェリエな感じですよ。

Rafven

●Räfven(レーヴェン)
「WELOCOME TO FOXSHIRE~ようこそ不思議なキツネの村へ~」

スウェーデンの路上で結成されたジプシー楽団「レーヴェン」。
ちょっと酔っ払った酒場チックなノリが心地いい!
このアルバムを聴きながら出勤すると、朝から妙にノリノリになれます。

オンガク楽しすぎるぜー!な雰囲気が伝わってくるのもこのアルバムの魅力。
ぜひぜひ皆様聞いてみてください。

ちなみに今流行りの「森ガール」の定義には
「北欧に憧れる」って項目があるらしいですが
(ほかにもポシェット愛用、とか。)

Bammyはどっちかというと沼ガールです。
しぶとく沼でバタフライする現実的なガールのことですね。

最近じゃ磯ボーイなんて言葉もあるらしいですね。
某国民的アニメの磯○カツオ君が真っ先の浮かぶBammyは
時代についていけてるのでしょうか。心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ルースターズライブ&ミュージックコンプレックス リンクガイド

ルースターズ 福岡 サンパレス

THE ROOSTERS 座席

ミュージックコンプレックス Music complex チケット

・・・などなどのワードで検索して
こちらのブログにいらっしゃる方が多いようですので
参考リンク一覧を貼り付けておきます。

●チケットをお求めの方:チケットぴあ
(特電 0570-02-9999 / Pコード P338-736)
(福岡サンパレス ホテル&ホールではチケットのお取り扱いはございません)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0946088&perfCd=001

●ぴあ先行 当選チケットの座席を確認したい方:福岡サンパレス 座席表
(ホール図面をクリックすると、拡大PDFが開きます)
http://www.f-sunpalace.com/hall/seat.html

●ミュージックコンプレックスについて知りたい方:Music Complex ホームページ
http://www.music-complex.com/index.php
 

●イベントの全体像を知りたい方:MUSIC COMPLEX 2009 特設ページ
http://www.music-complex.com/info/mc2009/info.html

<そのほかWeb記事>
●チケットぴあ ニュース
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200909280013

●ナタリー 「THE ROOSTERS、地元福岡で一夜限り復活ライブ」
http://natalie.mu/news/show/id/21864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真もツイてるね記事ノッてるね!

ぬんぬーん、Bammyです。

(まずタイトルについて中山美穂に謝ってくださいBammyさん)

MUSIC COMPLEX 2009 の記事が
福岡・天神・博多で配布中のフリーペーパー
「ELF(エルフ)」11月号 12ページに掲載されています☆

Mc2009

残念ながら MUSIC CONPLEXってなってるけども!
(ちゃんと校正してくださいBammyさん)

皆さん、駅やお店でELF(エルフ)をゲットです!

Bammyはソファーにもたれながら待ってます!

(だから中山美穂に謝ってくださいBammyさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ウナ・セラ・ディ鳥栖、そしてブラスト!公演中

Bammyです。
昨日・今日と鳥栖に行ってきました~。

鳥栖と言えば、サガントス!

福岡サンパレス ホテル&ホールは
アビスパ福岡のオフィシャルサポーターなので、
若干の対抗意識を持っている土地でございます。

そんな鳥栖で何をしてきたかといいますと、

ノンアルコールビールでどこまで盛り上がれるかの検証
九州の文化施設が集まっての研修・情報交換会に参加してきたのです。

いつもイベントを企画して、担当者が頭を悩ませるのは

「どうやってたくさんのお客さんに来ていただくか」

というところ。

今回は広報戦略の勉強会でした。
(おお、何だかちゃんと仕事してるっぽいじゃないですか!)

企画した時点から、「これはぜひ皆さんに楽しんでいただきたい!」と
熱い思いに燃える担当者たち。

より伝わりやすく、より情熱を持って、より確実に。
詳しい内容は明かせませんが、とっても勉強になった二日間でした。

これから福岡サンパレス ホテル&ホールとしても、Music Complexとしても、
皆様にとってミミヨリな情報をガンガン配信していきますので、
HPのメールアドレスから、ご意見・ご質問など是非!お寄せくださいね。

さて、今日の福岡サンパレス ホテル&ホールの催し物は

「blast !(ブラスト!)」

ブラスバンド・管楽器経験者はもとより、初めてブラスバンドに触れる方々も
度肝を抜かれること間違いなし!のエキサイティングなステージです。

特に今年、特筆すべきはパーカッショニスト・石川直さん出演。
本場アメリカ仕込みのパーカッションパフォーマンスは、
音楽関係者、各方面からの評価も高く、要チェックですよ~!

以前、DVDで佐渡裕×シエナ・ウインドオーケストラの演奏を見て
「レスギンカ」、「剣の舞」を聞いたときに、感動したのを覚えています。

これこれ↓(Youtubeのページにリンクします)

●レスギンカ
http://www.youtube.com/watch?v=6s8d9vrEpiI

●剣の舞
http://www.youtube.com/watch?v=j4dTXiPaOjE&feature=related

音の粒が!立ってる!すごい~lovely

なんと今年で見納めになってしまう「blast !」
昨年にも増してパワフルなステージになっています。

まだチケットをお求めでない皆様、
若干の当日券もございますのでぜひぜひ!お越しくださいwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ラジラジレポ。Hypstone Friends

Bammyです。

黒のスカートをはいてきたら、一枚だけ夏物が紛れ込んでいたようで
ワイン色のヘンリーネック×黒ジャケットに対して
なんとも透け感のある空気読めない黒スカート in 秋真っ只中です。

あれですね、衣替えとかちゃんとやっとくべきでしたね。女子的にね。

(まだまだ女子と言い張る会)

さてさて、昨日はラジオでありおりはべりいますがりー。
ゲストに来ていただいたのは、Bammyがこっそり恋していた
Hypstone Friends さんです。

目下、真のスーパースター☆となるべく精力的に活動中の
Hypstone Friends(ヒプストーン フレンズ)は、
Vo.&Gt. たいぞーさん、Ba.&Cho. tessiさん、Dr.&Cho. ジロウさんの
3ピースバンド。しかもイケメン♪イケてるメンズ~!!

あ、イケメンって古いですか・・・?

そしてなんと、tessiさんとジロウさんはご兄弟だとか。
しかも生粋の(?)シティーボーイ。

あ、シティーボーイって古いですか・・・?

最初にHypstone Friendsを見たのは、「ラウンジサウンズ」。
福岡音楽シーンをリードし続けるBOGGYさん主催のイベントですね。

そして、この夏にふらりといったライブで更に心をギュッと掴まれました。

歌詞、メロディ、雰囲気、どれか一つを聞いていても心がキュンとなる音楽。
それらが合わさると・・・言うまでもなく絶妙。

知らず知らずのうちに繰り返し聞いてしまう、ちょっとセンチメンタルな音楽、
現在Bammyのipod nanoの中でループ中です。

秋、ちょっぴりキュンとしたい方はぜひぜひ!聞いてみてください。
Music ComplexのHPからは、ミニアルバム「Hypstone Friends」から
「鳥」という曲の試聴が出来ますよっ♪

●Hypstone Friends(PC推奨)
http://www.music-complex.com/artistpage/G000241.html

あ、「俄かに風」流れてきた~!(5曲目大好き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

THE ROOSTERS (ルースターズ)チケットプレリザーブ

Bammyです。
今日の福岡は雨ですばい。

雨だと都市高速が渋滞するので、サンパレスまで猛ダッシュです。
レインブーツは履いているものの足はずぶぬれです。

12月29日(火)のMUSIC COMPKEX 2009開催も無事発表できたところで、
これからやることはたーーーーーーーーーーくさん。ありまする。
よかとよ、楽しみにしてくれる人がおるっちゃけん!

THE ROOSTERS (ルースターズ)はBammyが生まれる前から
バリバリ活躍されているため、私はリアルタイムの彼らのことを知りませんが、

当時の空気を吸って育った方々の話を聞いていると
様々な意味で、「カリスマ」であったことに間違いないようです。

どんな一日になるんでしょう。私自身も今から楽しみです。

12月29日(火)18:30開場、19:00開演
チケットは前売り5,250円です。

メインステージ(THE ROOSTERSのライブ)チケットをお持ちの方は、
13:00開場、13:30開演の1stステージ(アマチュアライブ)にも入場できます。

一般チケット販売 2009年11月1日(日)10:00~
チケットぴあ(0570-02-9999) Pコード P338-736
※初日(11/1)特別電話予約は、0570-02-9906でお受けします。

ぴあ会員様の方のみ、プレリザーブをチケットぴあにて受け付けています。

待ってますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »