« 街へ出よ、音楽を聴こう | トップページ | 秋の夜長は天神FM »

2008年9月 8日 (月)

「M」usic「C」omplexだっつーの!

最近ミュージックコンプレックスは
「ミューコン」、「MC(えむしー)」
大まかに分けてこの二つで呼ばれているようですひよこ

ちなみにBammyは表記上MCと綴ることが多いのですが
しゃべるほうのMC(Master of Ceremonies や Microphone controller)と間違えられたり
ちょっと嬉しくもある勘違いが生じます。


ですが略語というのは恐ろしいもので


「海兵隊(Marine Corps)やんか船」とか
「三菱商事(Mitsubishi Corporation)だよねぴかぴか(新しい)」とか

予想外の共通点を発見して目をキラキラさせる方も一握りいらっしゃいますので


この際MCとは何の略語であるか判別すべく、
略語ジェネレータなるものをやってみました手(チョキ)

●略語ジェネレータ
http://seoi.net/ryaku/


「MC」って・・・





え、MCってですね・・・・・!!







メイド喫茶(Meido Cafe)だったんですね衝撃衝撃衝撃



知りませんでした。
今度から白いフリフリエプロン着て仕事します。嘘です。

しかも第二候補が移動体通信(Mobile Communication)携帯電話

まあ全部に共通するのは世界に羽ばたくってとこですね飛行機
はっはっは!!(乾いた笑い)





ちなみに気になって入れてみた「Bammy」は

「分厚いミラクル密輸入」の略でしたパソコン人影たらーっ(汗)



アーティストの皆さん、所属グループの名前を入れて
破壊力バツグンのフレーズが出てきたら教えてください。



ちなみに明日のFREEWAVE 天神FMのゲストは・・・




「理映子」さんですハートYEAH指でOK




初めて会ったときからオーラ(というかワールド)を持ってる人だなあ、と
思ってたのですが、
話してみるとそれが確信にかわりました!!


何か・・・こう・・・一言では言い表せませんが
フランス語(しかもタヒチっぽい)で会話できそうな感じ乙女座
んー、わかりにくいかな。


Bammy、個人的に大好きなタイプのアーティストさんです!
音楽はもちろん、その個性がツボツボです。


そんな理映子さん。
歌い始めるとガラリと雰囲気が変わります。

今まで理映子さんを知ってた人も知らなかった人も、
ゾクッとさせてくれる素敵なアーティストさんなので、

みなさんぜひぜひ明日は福岡天神ソラリアプラザ1F 警固公園側
FREEWAVE 天神FMサテライトスタジオ前に集合してくださいね♪


理映子さんへの応援メッセージはこちらから♪
ラブレターaqw@freewave777.com


それではまた明日ヘッドフォン

Au revoir!

|

« 街へ出よ、音楽を聴こう | トップページ | 秋の夜長は天神FM »

コメント

お疲れ様です。
ブログとっても見ていて楽しいです☆
参考になります。

白いフリフリのエプロンを着て仕事をしていただくと、
パーテーションで仕切ってはありますが、
私はやる気がでますよhappy02
期待してます!


投稿: ufu | 2008年9月10日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435124/23595896

この記事へのトラックバック一覧です: 「M」usic「C」omplexだっつーの!:

« 街へ出よ、音楽を聴こう | トップページ | 秋の夜長は天神FM »